暮らしと学び

【簡単ウェル活】ポイントサイトからTポイントへお得に移行する方法、必要な日数などを詳しく解説

こんにちは、いち(@ichigo_ichi_a)です。

ウェル活という言葉はみなさん1度は聞いたことがあると思います。

ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに変えて、20日にウェルシアでお買い物すると、かなりお得にポイントを使えるため、大人気のポイント利用法です。

私自身、毎月なるべくウェル活で日用品を購入するようにしています。

いち
いち
最初はちょっとめんどくさいけど、すぐに慣れるので近くにウェルシアがある方はぜひ試してみてね
こんな方におすすめの記事です
  • ウェル活に興味がある
  • お得にポイントサイトからTポイントへ交換したい
  • どのくらいの期間かかるのか知りたい

【簡単ウェル活】ポイントサイトからTポイントへ移行する方法、必要な日数などを詳しく解説

出典:Tモール公式HP

ウェル活とは、ウェルシアお客様感謝デーである毎月20日に買い物をするとTポイントが1.5倍分利用できるという大人気の節約方法です。

ポイントサイトはたくさんありますが、あまり種類を増やしすぎると管理が大変なので私は3種類のみ利用しています

これらのポイントサイトで貯めたポイントをそのままTポイントに変えることもできますが(サイトによる)還元率がかなり下がってしまうのでおすすめしません。

ドットマネーというポイント交換サービスを使うことで手数料0で無駄なくTポイントに交換することができます

ポイントサイト→ドットマネー(経由)→Tポイント

ドットマネーは会員数2,000万人を超える国内最大級のポイント交換サービスです。

クレジットカードやポイントサイトなど、様々なジャンルのポイントを手数料無料でまとめることができます。

cyberAgent公式HPより

経由することで、少し時間がかかることがデメリットですが、使用したい日の大体1週間前くらいに申請をすれば大丈夫です。

これから具体的な流れを詳しく解説していきます。

  1. ポイントサイトでの貯め方
  2. ポイント交換方法
    • ポイントサイト→ドットマネー
    • ドットマネー→Tポイント

ポイントサイトでの貯め方

ポイントサイトというと1クリック1ポイントをちまちま稼ぐ…というイメージを持っている方もいるかもしれません。

そういったポイ活もありますが、限られた時間で多くのポイントを稼ぐためには高還元率のものを選んで行うことをおすすめします

いち
いち
クレジットカード発行や口座開設などは高還元のものが多いよ
カード発行でポイントがもらえる理由

なぜカードを発行するだけでポイントがもらえるのか疑問に感じた方もいるかもしれませんが、この場合支払元は広告主であるカード会社になります。

広告主がポイントサイトへ掲載依頼をして出た利益のうち、広告費をポイントサイトへ支払います。

その広告費の一部がポイントとして還元されるという仕組みです。

いち
いち
店頭でよく見るクレジットカードの勧誘より人件費がかからない分カード会社にもお得な仕組みだよ
おすすめポイントサイト

どこ得というサイトを利用すると(無料)、どこのポイントサイトが1番お得にポイントがもらえるかをすぐに確認できるので余裕があればチェックしてみると、より多くのポイントをもらえます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイント交換方法

ポイントインカムハピタスを例に具体的な流れを画像を使って説明します。

まず上記で紹介したポイントサイトとは別で、経由するドットマネーにも登録をしておいてください。(ポイントサイトで口座番号を入力する場所があります)

ドットマネー登録

ポイントサイト→ドットマネー

ポイントインカム→ドットマネー

①右上の■ボタンをクリックし、ポイント交換を選択します。

②スクロールして、「ドットマネー」を見つけたらクリック。

③交換ポイント、ドットマネー口座番号を入力し、申請。

申請が完了すると翌営業日(土日祝日は休み)にはドットマネーへの交換が完了します。

ハピタス→ドットマネー

①サイト下部のボタンからマイページを開き、ポイント交換を選択

②ドットマネーを選択

③交換ポイントなどを入力し申請。

メールからギフトコードを登録して完了。

こんな感じのメールが届くのでリンクからギフトコードを確認して、ドットマネーのギフトコードに入力をしていきます。

いち
いち
上の写真みたいに中途半端にポイントを交換するとたくさんリンクがあって大変なのでなるべくきりのいい数字にしてね(笑)

申請が終了すると翌日より3営業日以内に交換完了

ドットマネー→Tポイント

①ドットマネーへログインし、「つかう」のタブを選択

Tポイントを選択

③交換申請をして、完了。

申請後、4営業日以内の交換となります。

いち
いち
ポイントサイトからドットマネー、Tポイントへの交換は時間がかかるので、私は余裕をもってウェル活の10日前には手続きをするようにしているよ

無事に交換出来たら20日にウェルシアへ行ってそのTポイントを使うだけで、1.5倍お得にお買い物ができます

まとめ

ポイントサイトで貯めたポイントはドットマネーを使えば手数料無料でTポイントに交換することができます。

ポイントサイト→ドットマネー(経由)→Tポイント

ドットマネー登録

交換には約1週間くらいかかるので、事前に余裕をもって準備しておきましょう。

そして、毎月20日にウェルシアでTポイントを利用するだけで、1.5倍お得に買い物ができます

ゆるねこ
ゆるねこ
ウェル活を毎月すれば日用品が大分節約できるね

ポイントサイトは隙間時間にうまく使うと、効率的に多くのポイントを貯められるのでぜひチェックしてみてくださいね。

キャンペーン

2022年3月からハピタスで直接Tポイント交換ができるようになり、お得なキャンペーン中!

ハピタス利用している方は、2022年5月31日までは直接交換がお得です。

\キャンペーン中のハピタス/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

\使いやすいポイントインカム/

\900万人が利用する大人気サイトモッピー/

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

今回の記事が少しでもみなさんのお役に立てば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
応援ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
ゆるまなびらいふ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村