プロフィール

自己紹介とブログについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、いち(@ichigo_ichi_a)です。

ブログを訪問してくださり、本当にありがとうございます。

この記事では簡単な自己紹介とブログについての説明をさせていただきます。

ブログを始めた理由

私は昔からとても心配症で、将来のことやお金のこと、産後は子育てのことなど、あらゆることに漠然とした不安を抱えていました。

不安を解消するために、FP資格や英語の勉強をしたり、子育てについても本でいろいろな考え方、知識を学びはじめました。

勉強を継続していくと、お金や将来への不安が少なくなるだけでなく、少しずつでも自分の成長を実感することができ、日々の生活がどんどん楽しくなっていきました。

いち
いち
さらにオンライン英会話で世界中の人と話す中で学びの世界が広がったよ

そんな中で、自分が学んだこと誰かに伝えたり、少しでも困っている人の助けになれたらと思うように。

まずはできることから始めてみようとブログを選びました。

いち
いち
ゆるくでも学びを楽しく継続することを今後も大切にしたいと思っているよ

産後困ったときに必死にGoogle検索をして、ブログに助けられた経験から、私自身の経験も誰か困っている人の役に立つかもと思ったことも理由の1つです。

ブログを始める少し前には発信の練習としてTwitterも始めました。

私の経験や学びが少しでも誰かの力になれるように、これからも情報発信をしていけたらと思っています。

自己紹介

woman and man holding black crib shoes standing near green grass during daytime

私は30代のワーママで、夫、息子、娘と4人暮らしです。

大学卒業後、数年間は病院に勤務していましたが、夜勤や残業も多く、本当に過酷な時期でした…。

出産前に退職したので産後3か月で転職活動を開始しました。

このときが1番漠然としたお金や将来への不安が強かった時期です。

新しい会社で少し働いたあと、2人目を出産。

2人目育休中にお金のことを学びたいと思い、FP(ファイナンシャルプランニング技能士)2級の国家資格を取得しました。

受験後は子どもの学費等含め、ライフプランを改めてちゃんと考えるようになりました。

また、ずっと勉強していた趣味の英語を強化するため、オンライン英会話を始めました。

現在は職場復帰し、フルタイムで働きながら隙間時間にはTOEICの学習やブログ運営を継続しています。

終わりに

ここまで自己紹介を読んでくださり、ありがとうございました。

できる限りみなさまの暮らしが少しでも良くなるような、役に立つ情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆるねこ
ゆるねこ
あたたかく見守っていただけると嬉しいです

ブログの立ち上げはひとでさんのブログ(hitodeblog)を参考にさせてもらいましたが、これからブログを始める人にはとてもおすすめのサイトなので参考にのせておきます。

hitodeblog

ひとでさんもおすすめの当ブログでも使用している高コスパサーバーコノハウィングです。

スポンサーリンク
応援ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
ゆるまなびらいふ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村